image












【過去記事】
【悲報】忘年会で『ピコ太郎』さんの「PPAP」をやらされる「ピコハラ」が流行中



世間は忘年会シーズンに突入しているが、上司にピコ太郎のPPAPを強要される「ピコハラ」に続き、
人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でお馴染みの「恋ダンス」にまつわるハラスメント、通称『恋ハラ』が増殖中らしい。

『恋ハラ』にはどうやら2種類のパターンがあるようだ。

■①「友達や職場の仲間から “一緒に踊ろうよ” と強要される」

特に『恋ダンス』に興味がない人には苦行のようで「みんなが逃げ恥にハマってると思ったら大間違い」などの声が。
また逃げ恥が好きな人からも「1人で踊るのが恥ずかしいからって巻き込むのはやめて」という意見も。

■②「友達や家族、職場の仲間から、自分たちが踊った恋ダンス動画を無理矢理見せられる」

恋ダンスを強要されるだけではなく、収録済みの恋ダンスを無理矢理見せられるのも『恋ハラ』に当たるようだ。
「大して上手くも可愛くもない恋ダンスを真横で見せられた地獄の2分」などの声があった。

忘年会シーズン、「ピコハラ」と『恋ハラ』に心当たりがある人は、十分にご注意を。


【記載元】
http://rocketnews24.com/2016/12/07/834377/




【この記事への反応】
・ママが恋ハラにあってるから助けて

・母の職場の忘年会でも新人が恋ダンスの餌食になるって聞いた

・PPAPと恋ダンスだと、難易度がまるで違う気がするが。。。

・恋ハラに対抗して、恋ダンスをやると見せかけて「夢の外へ」のキレッキレのダンスを披露する部下からの「夢ハラ」をご提案 

・「テレビ置いてないんで見てません」でぉk。

image












映画「君の名は。」が中国で公開され、人気となっている

早速、中国で実写化されるとの情報が出ている

ネットやメディアではすでに主要キャストまで伝えられており、立花瀧役には韓流グループEXOの元中国人メンバーで俳優のルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)、宮水三葉役には中国の女優ジン・ティエン(景甜)がキャスティングされる可能性が高い



【記載元】
http://www.recordchina.co.jp/a156833.html

image












@emt_bad_kg

スクフェスACが大人気のようですが、ここで半年ぐらい前に稼働開始し、50人近い待機列ができたこともあった艦これACの現在の様子を見てみましょう。
pic.twitter.com/clvlOUe6rs

image














【このツイートへの反応】
・悲しいなあ

・え、今やこんなにガラガラなの!?最初期はカード一枚ウン万円が当たり前だったのに・・・・・・

・ここ川崎ですね
10数台以上あって、前は無制限台目的に平日の朝一から50人以上が列をなしてましたw

・金かかるからなぁ

・艦これAC楽しいけど 出費エグいからね… やっぱりプリパラが最強

・ワンパターンゲームはすぐに飽きるよ。
スクフェスも半年後には同じ状況になるんでは?

・これから並ばずできるのか。ラッキー!スクフェスは死ね

・ついこないだ限定イベントが終わったばっかりのゲームなんだから今人が少ないのは別に変な話じゃないと思う。

・ゲーセン側は元とれたんだろうか・・・

・イベントや人気艦娘出たらすぐ待ちができるからw

↑このページのトップヘ